2015年09月28日

自然園より上部情報

特派員からの情報ですexclamation×2

ただ今、白馬大池にトレッキング中
登山道から自然園を見渡すとぴかぴか(新しい)
2015092808050001.jpg

そして、更に足を延ばして天狗原から白馬乗鞍

2015092808500000.jpg

グーッと紅葉が進みました

白馬大池までいってきます
皆様もGOGO

カミより


posted by 栂池高原 at 10:36| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉見頃ですよ!!!

こんにちは
朝の白馬三山・小蓮華岳の紅葉の様子です。
image3A1736794130.jpg

自然園内の紅葉もいい感じになってきました。6989.jpg6991.jpg6992.jpg

10月4日(日)まで紅葉祭りを開催しています。
7044.jpg
平日ご来場の先着200名様にポストカードをプレゼント
土日は振る舞いをご用意してお待ちしております。


ゴンドラリフト乗車中に会えるかも
3978.jpg
ゴンドラの20号柱辺りで見れるかも



Bu-Bu-Train
posted by 栂池高原 at 10:21| 長野 ☁| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

まつりだ! わっしょい!! 

 今朝は雨でしたが青空が広がってきましたぴかぴか(新しい)

_DSC0524.JPG


 本日より紅葉まつりがはじまり、手打ちそばの振る舞いや地元特産品の販売しています。
ここでしか味わえないものもあります。売り切れてしまう前にお早めにお越しください。

_DSC0526.JPG

 振る舞いは明日もゴンドラ山麓駅 チケット売り場前にて行います。

_DSC0531.JPG

 地元の人々との交流も・・・

posted by 栂池高原 at 12:49| 長野 ☔| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

紅葉の様子

こんにちは

今朝の自然園駅は6℃です。
雨足が強く、霧があるので肌寒いです。

20150925_095322.jpg

そこで、紅葉の状況をお伝えします!
栂池高原の上にある天狗原までの様子

1443019410021.jpg

1443019393148.jpg

1443019401738.jpg

1443019399999.jpg

お天気の良い日はお日様が葉の色を引き立たせてくれますね

そして八方池までの様子

20150924_093943.jpg

20150924_095857.jpg

20150924_103736.jpg

1443100257316.jpg

秋のお花、マツムシソウがキレイです。

20150924_111938.jpg

夏の様子とはまた違い、紅葉がにぎやかさを感じさせてくれます。

そしてそして、栂池自然園の紅葉まつりは明日9/26(土)〜10/4(日)です。
自然園の紅葉が見頃ですよ。
各種ふるまいの企画をします。

20150915_104855.jpg

沢山のお客様に自然園の素晴らしさを感じて頂きたいです

20150925_095434.jpg

                             にゃお

posted by 栂池高原 at 10:22| 長野 ☔| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

休息

こんにちは
賑やかなシルバーウィークも終わり、しっとりと雨の降る栂池高原です

DSC_1683.JPG

今週末より開催される紅葉祭りを控えた本日、束の間の休息をしているようです

DSC_1687.JPG

自然園は草紅葉に加え、樹木たちが赤や黄色の色づきを見せはじめてくれています

麓では実りの秋
そろそろ稲刈りが始まろうとしてますよ

DSC_1673.JPG

芸術の秋食欲の秋実りの秋

四季っていいですね




                             うに



posted by 栂池高原 at 13:43| 長野 ☁| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

朝から晴天です♪

連休に入って霧の日が続きましたが、
今日は大丈夫です晴れ晴れ晴れ

2015092206580000.jpg

朝夕の寒暖差にご注意くださいひらめき

栂池RW
posted by 栂池高原 at 10:01| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

色づき始めました

おはようございます。

今朝は山がきれいに見え、雲海もとても幻想的でした。
小蓮華の斜面の紅葉が始まりました。
朝晩の冷え込みも増し、これからどんどん色づき秋が深まっていきますね。

標高が高いところは寒くなってきましたので、防寒対策を万全にお越しください。
日暮れも早くなっていますので、早めの行動で秋深まる栂池をお楽しみください。


image-920a5.jpgimage-99e70.jpg
posted by 栂池高原 at 09:32| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

秋のたのしみ

こんにちは。
秋の楽しみは行楽と味覚。
というわけで、つがいけ高原には本日もたくさんのお客様が行楽に
お越しになっています。
20150920_131807.jpg
20150920_131503.jpg
もう一つの楽しみは味覚。
そば処「栂の木」も人気ですが、リンゴ農家直送の信州リンゴや
「栂池汁」豚肉と信州きのこのスペシャル汁も大人気です。
売り切れ御免でお待ちしております。
20150920_131419.jpg

シルバーウィーク。
お天気も安定してよさそうですので、つがいけ高原にお出かけください。

502
posted by 栂池高原 at 13:53| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバーウィーク到来!

こんにちは

今朝の自然園駅は8℃。
正午でも9℃です。

気温が低くても歩いていると汗をかきます。
体温調節できる服装のご用意をオススメします。

今朝、栂池に向かう途中の「栂池パノラマ橋」からの景色がとてもキレイでした。

20150920_074944.jpg

20150920_074929.jpg

朝はスッキリ山並が見えていましたよ。

今日は沢山のお客様がお越しになりました。

20150920_085416.jpg

20150920_095331.jpg

シルバーウィークに入り、お子様連れのお客様が多くみられました

20150920_090348.jpg

大池までガンバレ!!大きな岩がゴロゴロだよ。
小さい男の子がリュックを背負い元気いっぱいに行かれました。

自然園の紅葉が少しずつ進んでいます。

20150915_094720.jpg

20150915_112459.jpg

20150915_105841.jpg

20150915_100839.jpg

気持ちいいトレッキングをお楽しみくださいませ

20150920_094958.jpg

                                    にゃお

posted by 栂池高原 at 13:07| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

秋だから・・・

 いよいよ6年ぶりのシルバーウィークがはじまりましたわーい(嬉しい顔)
 今日の栂池は少し風もあり肌寒く感じました。そんな秋真っ盛りのフードショップ栂の木では新メニュー、
『栂池汁』の販売しております。
甘みのあるSPF白馬豚と一度炙った信州きのこを使った新しいきのこ汁です。
 
_DSC0001.JPG

 秋深まる自然とこだわりの『栂池汁』を堪能しにお越しください。

 フードショップ栂の木では信州産りんご紅玉(こうぎょく)と秋映(あきばえ)も販売しております。

IMG_1901.JPG
posted by 栂池高原 at 17:06| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする