2015年10月31日

明日の景色に期待!

今朝は、一番の冷え込み−3°でした

雲の隙間から見える山は白く
12193299_1102329966445332_1121632045732843595_n.jpg


ロープウェイ自然園駅はご覧の通り
12141760_1102329949778667_5741186011588568815_n.jpg


すぐに上部は雲に覆われ山は隠れてしまいました。
2015-10-31 11.41.34.jpg


明日は最終日、白く冬の準備を進める白馬三山が見えると良いですね
12065821_1102421263102869_166646097102100543_n.jpg

posted by 栂池高原 at 14:52| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

穏やかな天気

穏やか天気で青空とダケカンバのコンストラクトが美しいです。
IMG_6759.JPG

朝一は氷が張っていました。日中は気温が上がるようですが
防寒対策はしっかりと行ってお越しください。
IMG_6761.JPG

ゴンドラ終点では落葉していますが、木々の葉が落ちて見通しが良くなり
山の地形がくっきり見えるのはこの時期ならではです!
IMG_6765.JPG

グリーンシーズンも残すところ後1週間。
季節の変わり目の栂池をご覧に来てください。
IMG_6762.JPG

GLW

posted by 栂池高原 at 10:19| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

今朝の栂池高原


今シーズン一番の冷え込みとなった栂池高原、朝外へ出ると山が真っ白になっていました。
10月に入り山では何度か降雪がありましたが、今回の雪は根雪になるでしょうか。


DSC00844.JPG


毎年この季節になると日に日に白くなる山の姿にワクワクします。
雪がかぶった山は美しさと迫力を増しますね。

栂池パノラマ大橋を渡り、突き当りを右へ少し下ると栂池高原をきれいに見渡せる絶景スポットがあります。


DSC00830.JPG



DSC00834.JPG


紅葉の見頃は山麓まで下りてきました。
三段紅葉は今が見頃です。
皆さんもお気に入りの景色を探してみてくださいね。



栂池チケットセンター
posted by 栂池高原 at 13:57| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初!

おはようございます
ロープウェイ自然園駅です
降りました

2015102507590001.jpg

寒いですので防寒対策をしっかり、足元も滑りますのでお気をつけて
posted by 栂池高原 at 08:21| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

かぼちゃのお化け

こんにちは

今日は朝からかぼちゃ制作。
大きなかぼちゃです。

20151024_154517.jpg

10月ももう少しで終わりです。
秋の楽しい行事、ハロウィン

20151024_093416.jpg

20151024_093435.jpg

かぼちゃをくり抜きました。

20151024_093500.jpg

スプーンが小さいです!

20151024_105438.jpg

顔を作っていきます。

20151024_105750.jpg

20151024_110035.jpg

ギャラリーも。。。
マグロの解体ショーみたい

20151024_110622.jpg

20151024_110540.jpg

中にアルコールをスプレーして乾かします。

20151024_130421.jpg

ジャジャーン!!!ジュリーみたい。

20151024_130457.jpg

そして栂じぃとゴンドラ乗り場にスタンバイです。
お客様の安全を願いお見送りです。

20151024_154459.jpg

かぼちゃのお化けは10月31日までの短い期間の出番です。
一緒に記念撮影されてはいかがでしょうか?
作製:四五三・にゃお

20151024_154250.jpg

                                にゃお
posted by 栂池高原 at 16:14| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

『紅葉、温泉、新蕎麦』

小谷村(おたりむら)は
もっとも楽しみなシーズンを迎えています

『紅葉の秋』
_DSC0001.JPG

『癒しの秋』
amakazariroten02.jpg

そして『食欲の秋』
120px-ZaruSoba2.jpg

毎年恒例となりました
『おたり新そば祭り』始まりました

15otarisoba-A[1].pdf
15otarisoba-B[1].pdf

「おたりむら」でたくさんの
「秋」見つけてください

034

posted by 栂池高原 at 13:39| 長野 | スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

『穴場スポット』

連日の秋晴れ
素晴らしい景色が拡がっています
DSC_0005.JPG

あまり知られていませんが・・・
ゴンドラ白樺駅近くに紅葉の穴場スポットが
DSC_0027.JPG
真っ赤に染まった『カエデ』の木

今が見頃です
是非ご覧ください
詳しい場所はスタッフまで


034
posted by 栂池高原 at 16:03| 長野 | 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

秋晴れが続きますね♪

今日も北アルプスはイイお天気です

DSC_1910.JPG

ゴンドラ山麓駅付近、日陰はまだ霜ってますね〜
寒いっ!!!

DSC_1891.JPG

ロープウェイ付近の気温は6度ですが、お日さまのおかげで少し暖かい感じはします

DSC_1907.JPG

朝一番は木道が滑りやすいので、注意して歩いてくださいね
posted by 栂池高原 at 10:03| 長野 | 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

栂フェス☆お天気サンサン!

こんにちは

今朝は小谷村・白馬村ともに霧が濃く、心配しました。
が、しかし栂池高原は霧がなく綺麗な青空と山並が見え、安心!

1444961312236.jpg

お天気に恵まれ昨日、今日と「栂フェス」盛り上がりました。

20151018_130945.jpg

20151018_122621.jpg

20151018_122528.jpg

20151018_123156.jpg

きのこー

20151018_123201.jpg

20151018_122721.jpg

20151018_122851.jpg

20151018_123021.jpg

沢山の楽しい企画や出店、大成功!!!
お客様の笑顔がこぼれたら、紅葉も益々キレイに色づく気がします

1444961314253.jpg

ゴンドラの車内からの紅葉が今一番きれいな季節です。


20151018_122010.jpg

20151018_121905.jpg

栂池自然園は秋から冬への準備。
展望台から見える白馬三山と大雪渓。
冠雪した山々がチラチラ見えはじめました。
防寒対策をしてトレッキングを楽しんでください。

20151018_121523.jpg

                                にゃお






posted by 栂池高原 at 17:26| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ゴーゴー!!秋まつり!

 ついに開催しました!ツガフェス

IMG_0844.JPG

IMG_0840.JPG

IMG_0842.JPG

栂池高原 雪の広場にてワークショップやフリーマーケット、地元のフードショップが軒を連ねて皆様のお越しをお待ちしています。
例えばワークショップでは、好きな具をトッピングをしてオリジナルピザを作って食べる『みんなで楽しむピザ作り』は参加費1枚1,200円。なのでご家族やお仲間みんなでワイワイ楽しく作くりましょ
ちなみに先着30枚です。
他にもコーヒー屋さんが教えてくれる『コーヒーの淹れ方講座』 『オリジナル缶バッチ』等やります。
 ショップでは白馬ヤマトヤ出店の秋・冬物スポーツ用品のSALEやツガフェス特別価格の小谷漬・山菜加工品の販売も行っております。

明日まで開催していますのでぜひお越しください。
乗車券持参の方は先着順に抽選会も行っています。

posted by 栂池高原 at 15:04| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする