2016年03月31日

パノラマウェイからの天狗原

こんにちは

今日の朝はバーンが冷えて固かったです。
上部の雪の状態は昨日より良いとお客さまからの情報を頂きましたー

今日は天狗原までをご紹介。
写真は3月29日です。

20160329_100651.jpg

青空と雪のコントラストは最高ですね。

20160329_105314.jpg

20160329_112000.jpg

登りが続きます。
気温が上がるとバーンが緩みスノーシューでも足元を取られます。
ストックを使い安全に上ってください。

20160329_120213.jpg

乗鞍岳

20160329_120505.jpg

雨飾方面もくっきり見えました。

20160329_120230.jpg

ヘリが上空に

20160329_124204.jpg

飛行機雲がとてもキレイでした。

晴れていても風が吹くと身体が冷えます。
ダウンなどの防寒着を一枚持って行くと安心ですね。

※雷鳥生息区域や雪崩についてはロープウェイ山頂で説明があります。
登山届は自分を守ることに繋がりますので必ずご提出を

20160331_142722.jpg

ゲレンデバーンは中間付近から下、ブッシュが目立ちます。
ゴンドラ下までの滑走はまだ可能ですが、
滑走は十分お気をつけて楽しく安全に

                  にゃお





posted by 栂池高原 at 14:53| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

春スキー割引開始!!

早いことでもう3月も最終週になりました

雪不足で不安なシーズンでしたが、栂池高原は山頂付近積雪はまだ200cmあります

春割引始まりました
●日程:3月28日(月)〜5月8日(日)
 大人:3,500円 小児:2,000円

大変お得です

まだまだ滑走可能です!!
IMG_6943.JPG

春休み真っ最中ですのでお子様連れのお客様がたくさんお越ししていただいております。
IMG_6945.JPG

雪の状況によりコース閉鎖箇所が出てくるかとは思いますが、
ご了承ください。
降雪量が少ない所は常にパトロールが巡視しております
IMG_6949.JPG

まだまだ下山滑走可能です!!
是非この春のぽかぽか陽気のうちに栂池高原へお越しください

by あかとんぼ
posted by 栂池高原 at 10:52| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

快晴の日は栂池自然園

こんにちは。
正午過ぎ、大粒の雪がふわふわ降ってきました

季節もだいぶ春に近づき、ロープウェイご乗車される登山のお客様が多く見られます。
写真は3月22日の自然園です。
快晴の日はとてもキレイな景色が広がっています。

20160322_114642.jpg

20160322_114652.jpg

20160322_120516.jpg

乗鞍岳

20160322_114723.jpg

白馬岳(奥)

20160322_133010.jpg

自然園入口の栂池ヒュッテ記念館やお手洗いは雪に埋もれています。

20160322_132849.jpg

20160322_132958.jpg

例年より積雪は少ないです。

20160322_132750.jpg

真っ白い自然園はこの季節しか味わえない。
スノーシューでお散歩しながらランチタイムもいいですね


天候により霧が濃く、悪天候の日もございます
霧が濃いと方向を見失うこともあります。
天候が不安定な日は様子を見ながら・・・ですね。

※自然園のライブカメラなどで自然園の天候をチェックするのもオススメです。

真っ白な自然園、お楽しみください

                     にゃお





posted by 栂池高原 at 13:17| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1週間!!

こんにちは。
この冬12月に栂池雪の広場に長野県初・スキー場内初の
「バーガーキング」がOPENしました。
早いもので、3月末で今季の営業を終了予定です。
そう、あと1週間であの味ともしばしのお別れ・・・
(まだ食べてない方、お急ぎください)
というわけで、ランチだけでも是非「つがいけ雪の広場」
にお出かけください。
20160324_112200.jpg
BB_WHOPPER-v1.jpg
posted by 栂池高原 at 12:33| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂駅の朝

おはようございます。
ゴンドラ山頂駅です。

昨夜からの雪が10センチ積もりました

IMG_6909.JPG

青空も少し見えますよ👀

栂ゴン
posted by 栂池高原 at 08:58| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

暖かい陽射し、快晴ですよ

こんにちは

今日もとても良いお天気です。
快晴
風も穏やかです。

1458184282196.jpg

登山日和が続きます。
本日もヘリスキー営業しています。

20160318_094534.jpg

暖かい陽射しが続きますが、下まで滑走可能です。

着ぐるみのお客様発見パシャリ

20160318_092734.jpg

20160318_092747.jpg

暖かい日はスタイルを変えて楽しむ。
いいですね
楽しい一日を・・・

                 にゃお

posted by 栂池高原 at 10:09| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

文句なしの晴天です!

今朝の栂の森ゲレンデからの景色です。

2016031706140000.jpg

2016031706140001.jpg

麓では気温が上がるみたいですが、栂の森付近も上がるのでしょうか…
よい1日をお過ごしください。

栂池GL
posted by 栂池高原 at 08:52| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

本日は・・

こんにちは!
今シーズン2回目のヘリツアー開催です

DSC02374.JPG

DSC_0169.JPG

DSC02371.JPG

DSC02370.JPG

明日も開催できることを願います

FB



posted by 栂池高原 at 12:01| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ヘリスキー

 こんにちは!
本日、ヘリーツアー開催しました

DSC_0164.JPG

IMG_1077.JPG

IMG_1080.JPG

催行日
3/12(土)〜4/3(日)、4/23(土)〜5/8(日)

料 金
大人 ¥14000
子供 ¥12500
*フライトは山岳の気象状況により中止になることがあります。


皆様のお越しをお待ち申し上げます。

インフォ













posted by 栂池高原 at 10:46| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ドラゴンボールが来た!!!

つがいけに
あのドラゴンボール超の孫悟空がきました
IMG_0222.JPG
ステージでは、大人も子供も楽しく記念撮影を
IMG_0223.JPG
そして、神龍のふわふわボールパークも迫力中では、子供たちがはしゃいでました
更に
スキー場内をめぐるドラゴンボールスタンプラリーも開催
IMG_0218.JPG
オリジナルステッカーがもらえるのは3月12日と13日のだけ
13日の今日、スタンプラリー受付は13:00までです
posted by 栂池高原 at 20:00| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする