2016年09月30日

寒い朝!紅葉見頃です!

こんにちは! 栂池ロープウェイです。

の日ばかりが続いて嫌になっちゃいますね!
これだけ雨が続くとさすがに、晴れの日のありがたみ、太陽の日差しが眩しいけど清々しいですね。
IMG_7536.JPG
こちらはお昼頃の写真です。この時間でも山は姿を見せてくれています!
IMG_7527.JPG
秋らしい?のかわかりませんが、こんなも現われました。
IMG_7485.JPG
こちらはロープウェイから見た景色です。上空から見る紅葉は最高です。
IMG_7426.JPG
昨日の強風と雨で少し葉が飛んでしまった水芭蕉湿原、浮島湿原はキレイですよ!
IMG_7449.JPG
朝は4℃まで冷え込み、今シーズン初のが降りました。
IMG_7452.JPG
寒い中、ヒュッテや山荘に宿泊しているお客様が、防寒着を身につけて写真を撮っていました。
栂池パノラマウェイは全長が5kmあるので、長い期間ゆっくり紅葉を楽しめます。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています。

お願い晴れて!  

勝手に紅葉レベル (5段階評価)

おまけ
IMG_7401.JPG

ロープウェイ終点からの浅間山!

 Boo-Boo×Train


posted by 栂池高原 at 14:16| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

秋の長雨。

本日もの栂池高原です
自然園の紅葉は進んでいますが、なかなか山の姿を見ることができません。

でも、明日は晴れマーク

こんな景色が見られるといいですね
039.JPG
(写真…2014年9月26日ミズバショウ湿原)

068.JPG
(写真…2014年9月26日ワタスゲ湿原)

029.JPG
(写真…2015年9月29日ひよどり峰)

やっぱり紅葉は青空の下で楽しむのが最高ですね
     
 by じっくん
        
posted by 栂池高原 at 09:49| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

探してみましょう!

こんにちは!
本日は残念ながらの雨です
DSC_0584.JPG

紅葉も進みフードショップ栂の木の前でもオレンジ色の綺麗な葉が見られますよ

1475029541955.jpg

晴れていると、このような景色も見られます。
自然園外でも色がついてきていますね
紅葉シーズンは一日で景色が変わってしまうこともあるため、その日のいい景色を見つけてみてください!
                          ゴーショー

posted by 栂池高原 at 11:53| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

今日はいい天気!!

今日は、いい天気
IMG_2281.JPG
ロープウェイ自然園駅から、白馬三山がよく見えてます
IMG_2277.JPG
紅葉も!!
IMG_2282.JPG
いい色になってきてます
FullSizeRender.jpg

紅葉の栂池へ
お越しをお待ちしております


posted by 栂池高原 at 09:19| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

栂池ゴンドラ紅葉情報!!!

こんにちは
栂池の朝はとても静かで幻想的でした。
20160926_062701.jpg

栂池高原のゴンドラは標高差744m、全長4120m、約20分のご乗車です。
20160926_081401.jpg

20160926_081014.jpg

20160926_081445.jpg
だんだんと標高が上がるたび、紅葉している木々が目立ってきます。

20160926_081526.jpg
山頂到着
ゴンドラ山頂に到着する頃には木々の紅葉の準備も増していますよ。

ロープウェイへの道はこんな様子。
20160926_081749.jpg
栂の森ゲレンデも見逃せません

えきなかギャラリーも栂池の綺麗な紅葉に溢れています
20160926_081845.jpg

20分間の季節の変化を是非ご覧くださいませ

                にゃお
posted by 栂池高原 at 09:11| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

紅葉まつり

9月24日から10月2日まで、栂池紅葉まつりが開催されます
ゴンドラリフト出札前特設テントにて物販を行っております。
IMG_20160925_094104.jpg

手打ちそばの振る舞い・野菜・お弁当・お米・乾物や
地場産品の販売です

IMG_20160925_081205.jpg

テント横の木も色付き始めて、紅葉まつりを応援しているようです
posted by 栂池高原 at 10:15| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

栂池高原紅葉情報 9/24

『栂池自然園』から紅葉のお便りが届きました

自然園入口 旧ヒュッテ記念館
20160924_081359.jpg

風穴手前
20160924_081926.jpg

ワタスゲ湿原
20160924_082735.jpg

浮島湿原
20160924_084519.jpg

小蓮華山
20160924_092104.jpg

これから秋色に深まる『栂池自然園』お楽しみください


photo by shio
posted by 栂池高原 at 10:54| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさですね〜

やっぱり山があるとテンションあがりますね
DSC_0788.JPG

DSC_0780.JPG

DSC_0786.JPG

DSC_0776.JPG
白馬村、麓は雲の中ですが、ゴンドラ中間駅(白樺駅)まで行けば雲海に出会えました

自然園の紅葉もいい感じなので、お出掛けされる方はお早目にお越しください
posted by 栂池高原 at 08:03| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

おはようごさいます!

おはようございます。
飛びの平日、金曜日。本日も雨となってしまった栂池高原。
ここ連日の雨でロープウェイ山頂駅(標高1.829m)付近の紅葉は4割、5割程進んでいる感じです。

視界はあまり良くはないですがグラデーションが綺麗な木々が増えてきました。

雨や霧の中、幻想的な雰囲気で散策を楽しんでいただけます(^^)
週末の天気は悪くないようです、夏と秋の繋ぎの時期をお楽しみください。
image3A286722
image3A286723
posted by 栂池高原 at 09:24| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

[やはり雨」

こんにちは☔
もう衣替えの季節ですね。
Cs7iRpGVIAEGTWF.jpg


本日の栂池は予報どおりの雨です。
はやく神々しい太陽を浴びたいですね。
写真のとおり、上のほうはガスっており霧しか見えないそうです
ロープウェイの終点の気温は13度でした。寒いですね。
上着はできるだけ厚めのものを用意することをおススメします。
Cs7iO5LUsAAO7cn.jpg

栂爺は、みなさんが秋の栂池に来るのを待っています。
ぜひ思い出づくりに秋の栂池へお越しください(・_・)

さんま
posted by 栂池高原 at 13:17| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする