2016年10月31日

グリーンシーズン最終日

おはようございます。
本日、グリーンシーズン最終日、快晴、氷点下の朝を迎えました

このような景色が見られる冬の訪れももうすぐでしょうか。
DCIM0131.JPG

栂池は四季折々さまざまな楽しみ方があります。
ここで少しご紹介。

春の自然園はまだ深い雪に覆われています。
バックカントリーやスノーシューハイクができます。
DCIM0686.JPG

雪解けが進むと、お花の季節。まず初めに顔を出すのが水芭蕉
DCIM3512.JPG

夏になると、たくさんの高山植物で彩られます
IMG_6477.JPG
IMG_6467.JPG

秋は紅葉でまた華やかになります
IMG_2755.JPG

季節の移り変わりを体感できる栂池。季節によって違う表情をみせてくれます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

たま



posted by 栂池高原 at 08:23| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

あと2日。




もう10月も終わっちゃいますね(´・ω・`)
昨日はロープウェイのあたりまでがふりました


DSC_0808.jpg



DSC_0803.jpg


DSC_0801.jpg

ボッコボコの雪だるま 不器用…



そういえば虹も出ていましたね

DSC_0797.jpg

見えづら……ヽ(≡ω≡;ヽ))))
くっきり出ていたのですが、カメラ出したら薄くなってしまいました





せっかくなので、最近きれいに撮れた写真をごそっと載せちゃいます(*´∨`*)


DSC_0778.jpg

今年の紅葉は黄色がきれいでしたね((〃゚艸゚))キャー



DSC_0767.jpg

白馬三山くっきり。 (*´ェ`*)うっとり



DSC_0790.jpg

ロープウェイ山頂から見る雲海
大迫力でした



DSC_0765.jpg

もちろん、ゴンドラから見る雲海も素敵ですっ



DSC_0753.jpg

幻想的・・・





最後に、栂の湯売店からはこの一枚


DSC_0811.jpg

かわいい   



グリーンシーズンもあと2日です。
とても寒くなってきましたので、暖かい格好でお越しくださいね






続きを読む
posted by 栂池高原 at 09:36| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

待望のお便りが届きました!!

こんにちはーーーーー

1477719297419.jpg

これな〜んだ

朝からずいぶんと気温が低くなり

雨風が嵐のようでした。

山麓では時折光が差し込んでましたが

DSC_1051.JPG

おやおや?

ロープウェイ上部では・・・雨?

にしては、白っぽく見えますよ


1477716199632.jpg

しばらく眺めていたら


1477719287109.jpg

うっすらと白いお化粧してました

本格的に降り出すのは、もう少し先でしょうか?

つがいけ高原のグリーンシーズンも残す所あと2日です。

明日の朝の景色に期待しつつ、冬支度でお越しいただく事をおすすめします。



     
               📷by RW  & けろすけ


posted by 栂池高原 at 15:26| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

グリーンシーズンもあとわずか

こんにちは
今朝のゴンドラ乗車中からの景色です。

20161027_075826.jpg

20161027_083258.jpg

20161027_080617-1.jpg
標高が上がるにつれ、葉が落ち、何とも言えない美しさが広がります。

20161027_080759.jpg
ゴンドラ山頂に到着です
8時で5℃でした。
日が差し込むと暖かいですが空気は冷たいですよ。

そしてそして・・・
ゴンドラ中間(白樺駅)付近の楓の紅葉です。
20161027_071244.jpg
一週間前はもう少し赤かったような・・・
紅葉のピークは短いなと改めて感じます。

20161027_082810.jpg
栂の森ゲレンデにもリフトが掛けられ、少しずつ冬支度に入っています。

グリーンシーズンもあと5日。
秋から冬への美しい栂池高原をご覧くださいませ


                         にゃお
続きを読む
posted by 栂池高原 at 09:39| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

秋晴れですね

こんにちは
本日は綺麗に晴れました

DSC_0603.JPG

栂池パノラマデッキからも白馬三山がくっきり見えます!

DSC_0599.JPG


撮った日は数日前ですが、きれいだったのでこちら八方方面からの白馬三山です
当たり前の事かもしれませんが、方向によっては同じ山でもやっぱり姿が違って見えますね


気温も下がりどんどん寒くなってきました。山の色も白く変わっていく季節ですね

皆様体調にお気をつけて、冬の栂池にもぜひお越し下さい。

                         ごーしょー
posted by 栂池高原 at 09:26| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

晩秋、いろんな景色を楽しめます

今朝は、とても冷え込みました❗
気温は3℃ほど。朝、栂の森で霜が降りていました。
1477351027575-129482637.jpg
川には、霜柱がたっていました。高さは、5センチくらいありました❗
1477351174287-590485239.jpg


ロープウェイの乗車中に見られる景色です。
今は、樹木?葉っぱが落ちてダケカンバの白い幹がとても目立つ様になっています。ダケカンバの幹は、それぞれいろんな枝振りを見せてくれますので、いろんな場所で写真を撮るのもいいですね。
この景色は、この時期、この場所ならではですよ。
CIMG0025.JPG


そして、ゴンドラリフトの乗車中は
紅葉が見頃になっています🎵ゴンドラ高原駅から栂の森駅まで紅葉の景色を楽しめます。
CIMG0007.JPG

栂池パノラマウェイの営業もあと数日です。
晩秋の栂池も、ぜひ見に来ていただきたいです😌💓
さむいので、暖かい支度でお越しください。

        401




posted by 栂池高原 at 09:06| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

すごく綺麗です!

10月24日(月)
こんにちは
もう朝方と夕方かなり冷え込みますね
今日の8:00頃のゴンドラ山頂駅の温度は
2度でした。
寒いです(笑)
今日は空も見えて紅葉がよく見えます
ゴンドラの下の区間も紅くなり見ていてすごく楽しいです
1477267284658.jpg

1477267290953.jpg

1477267287655.jpg

1477271139462.jpg

DSC_0255-f1e40.JPG

DSC_0256-65eb7.JPG

日中も肌寒いので体調には気を付けたいですね

mymt
posted by 栂池高原 at 10:29| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ヒメリンゴ〜其の3〜

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は以前2回ほど紹介したヒメリンゴを実食しましたので、
レポートさせて頂きます


20161023_132756.jpg



こちら!右の大きいリンゴが秋映、左が今回の主役のヒメリンゴです

では!切っていきましょう

20161023_132839 - コピー.jpg

切れました!!
ザ・リンゴですねー!

それではかじってみましょう

20161023_133206.jpg


美味しくないです。
やはり鑑賞用のリンゴなだけありますね・・・

美味しいリンゴはフードショップ栂の木で販売しております。
旅のお土産にどうですか?

以上、ヒメリンゴの紹介でした








                              頭文字A
続きを読む
posted by 栂池高原 at 14:23| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ツガフェス!

秋の好天に恵まれ
『ツガフェス』開催中です

『白馬ヤマトヤ』さん
秋冬物大特価セール
DSC_0001.JPG

白馬のケーキ屋『Ricca』さん
焼き菓子&スムージー
DSC_0003.JPG

『小谷ど田舎ポン』
お米&そばのポン菓子
DSC_0013.JPG

『原鉄白馬店』さん
木工・クラフト体験。不思議な砂あそび。
DSC_0022.JPG

『スパイシー』さん
白馬の新名物「そばガレット」
DSC_0029.JPG

『白馬グリーンスポーツの森』さん
キーホルダー・バードコール作り
マレットゴルフ体験
DSC_0025.JPG

『YR knit』さん
あったか手作りニット帽
DSC_0018.JPG

などなど内容盛りだくさんで明日まで開催中です。
みなさまのご来場お待ちしてます。






posted by 栂池高原 at 17:24| 長野 ☀| スタッフ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

週末はイベント盛りだくさん!!

みなさん、こんにちは!
北海道では雪が降り、富士山の麓ではスキー場がOPENなんてニュースも聞かれ、着々と冬の訪れを感じますね。

栂池高原の紅葉は自然園は落葉しましたが、ダケカンバの白い幹、新芽のピンク、常緑樹の緑など華やかさは無くても美しい景色が広がっていました。
IMG_1477.JPG
夏・紅葉の盛りを終えて雪を待つ自然園、少し静かなのもなかなか良いものです。

IMG_1469.JPG
朝は自然園から雲海が、浅間山も四阿山もくっきり見えました。

IMG_1493.JPG
振り向いたら小蓮華山の上に月が・・・・

IMG_1521.JPG
紅葉の見ごろはゴンドラリフト中間駅から上ですね。上空から見る紅葉は格別です。
IMG_1509.JPG
ハンノキゲレンデでは何やらバナーが多数ありました。
明日からパラグライダーの「栂池ジャパンカップ」が開催されます。
IMG_1517.JPG
今日は公式練習、明日はカラフルなパラグライダーがたくさん見られそうですね。

そして22日・23日は「ツガフェス2016」開催です。

時間は両日ともに10:00から15:00まで ゴンドラ中間駅下車 雪の広場

先ほど紹介した、パラグライダータンデム体験(2人乗り)がなんと6000円で体験できちゃう。(通常12000円)

他にも、ファットバイク体験、木工体験、マレットゴルフ体験、などなど盛りだくさん!



グリーンシーズンもあと少し!
紅葉とイベント盛り沢山の栂池にぜひお越しをお待ちしています。

Boo-Boo×Train
posted by 栂池高原 at 14:36| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする