2017年05月29日

いよいよ6月1日営業開始!

こんにちは。
お待たせいたしました。
栂池高原より最新情報です

ゴンドラリフト、ロープウェイを乗り継ぎ、栂池自然園へ。
今年の冬は積雪が多く、水芭蕉が雪の中でうずうずしています
やっと水芭蕉湿原の雪が溶けはじめ、水芭蕉が顔を出していました。

_MG_3543.JPG

現在の水芭蕉湿原をご紹介
_MG_3540.JPG

_MG_3530.JPG

_MG_3525.JPG

雪形が楽しめる白馬三山と大雪渓
_MG_3560.JPG

まだまだ雪原が広がる自然園です。
ロープウェイ山頂の今朝の気温は12℃
山麓では半袖でも、山頂では長袖がおすすめです。
サングラスや帽子。
自然園内を散策されるお客様は濡れても良い靴でお越しくださいね。
_MG_3539.JPG

_MG_3572.JPG
白馬岳が目の前に広がる自然園入り口。
絶景を見ながら深呼吸もいいですね。

6月1日(木)より、是非お越しくださいませ

                    
                      にゃお




posted by 栂池高原 at 12:54| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

まだまだ!!

こんにちわ^ ^
ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり残すところ今日と明日になりました!!

今日は、雨が降っていますが、まだまだ雪わいっぱいあります(*^^*)
image-ea4c1.jpeg
image-cc5e6.jpeg
パークもまだしっかり雪ありますので、是非栂池高原スキー場へお越し下さい(*^◯^*)

image-21b1d.jpeg
posted by 栂池高原 at 12:37| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

あと2日!!!

こんにちは

GW後半、晴天続きで景色もキレイ

DSC_1544.JPG

近頃はスキー・ボード・バックカントリーのお客様

だけではなく、観光されるお客さまも増えてきました。

ゴンドラとロープウェイを乗り継ぐと・・・

IMG_3960.JPG

まだ雪たっぷりの自然園入口付近まで運んでくれます

そして〜

IMG_0479.jpg

みずばしょう湿原、5月3日撮影です。

雪解けを今か今かと待っている水芭蕉がちょっぴりみえます

こんな景色を眺めながらスノーシューハイクもいいですね

様々な楽しみ方ができるつがいけ高原スキー場も残す所

後2日となりました。

今シーズンは雪にも恵まれ、大勢のお客様に楽しんでいただけたのでは?と

思っております。

お名残おしいですが、明後日の5月7日でシーズン終了となります。

ぜひ足を運んでみてください

DSC_1528.JPG









                            けろすけ






posted by 栂池高原 at 16:34| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

絶好の行楽日和!!

こんにちは!!


DSC_1873.JPG


今朝の中間からのスキー場です!

お日様が出て来て最近ちょっと暑いですね…

ですがスキー場はまだまだ山頂から中間駅まで滑走可能です!

ちょっと暑い?って思いましたら是非ロープウェイに乗って自然園へお越し下さい!

沢山の雪での自然のクーラーを楽しめますよ!!


鮎より中間駅からのお知らせでした!


続きを読む
posted by 栂池高原 at 08:22| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

塩の道祭

こんにちは!
今日5月3日は小谷塩の道祭です!
1493776757110.jpg
塩の道とは読んで分かるように塩や海産物を内陸部へ運ぶために使われた道です。
1493776748840.jpg
雪深い内陸地域に住む人にとって、冬場は塩は生活に欠かすことのできないものであることから、重要な生活路であったそうです!

1493776753307.jpg
道中には色々な振る舞いなどもあるそうですよ!
そして小谷塩の道祭のゴール地点ですがここ栂池なんです!
DSC_0703.JPG
本日は晴れているため山の景色もよく見えますね〜
よろしければゴール地点からすぐそこのゴンドラだけでも乗車してみてはいかがでしょうか?
                                                    Tsu540
posted by 栂池高原 at 11:18| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

本日の栂池高原


皆さんこんにちは!

チケットセンター前の桜が満開になりました

1493594456146.jpg

1493594431535.jpg
5月になり栂池高原にも春が来ました
GWは是非、栂池高原へお越しください
posted by 栂池高原 at 08:58| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする