2017年09月29日

紅葉の栂池自然園

こんにちは。
栂池の朝の気温は、7℃でした❗朝は、雲海が見られました。
1506639388666-1778922670.jpg

栂池ロープウェイから浅間山が見られました。写真では分かりにくいですが、浅間山から噴煙が出ています❕
1506641639179-780237166.jpg

栂池ロープウェイの自然園駅の周辺も紅葉進んでいます。
1506651788376-1946587919.jpg
1506655447016899478138.jpg

栂池自然園は、紅葉真っ盛りです😆🎵🎵
どこを撮っても綺麗ですよ。
15066567760621001828750.jpg
自然園入り口から天狗原も綺麗でした。
1506656701568-575582271.jpg

気温が低いので、上着を1枚お持ちになられてお越しいただい方が良いです。

紅葉真っ盛りの栂池自然園でお待ちしております。

   401
posted by 栂池高原 at 13:37| 長野 ☔| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

『栂高原自然園』紅葉情報。

今日の栂池は雨のスタートになってしまいました。
皆様の地域はいかがでしょうか?
「栂じい」も雨の中 皆さんを待ってます。
20170928_064742.jpg

ここ数日で栂池自然園は一気に色づき、紅葉の見頃になっています。🎵
今年は赤の色づきが良いみたいです。
27日撮影「栂の森より」
20170927_063153.jpg

週末には天気も回復し、素晴らしい色彩の中での散策を楽しんでいただけると思います。
「2016年 ワタスゲ湿原の様子」
FB_IMG_1474957488218-1.jpg

ただ、冷え込むという予報も出ていますので暖かい服装でお越しください。

しおさん

posted by 栂池高原 at 08:54| 長野 ☁| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

そんな時期。


日差しはあるのに涼しい!!

山の上は寒いので上着をお忘れなく

2017年も残り3ヶ月ですねー。
来年に備えて買わないといけないもの、ありますねー


20170927_100017.jpg

年の


山持ち帰って部屋に飾っちゃいましょ
栂の湯売店
続きを読む
posted by 栂池高原 at 10:43| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

紅葉シーズン到来です!

こんにちは、栂池ロープウェイです。

10時の気温は17℃ 今日は暖かいです。
雲も少なく、後ろ立山連峰もはっきりと見えています。
DSCN0364.JPG
写真は風穴の手前です。ナナカマドの赤色が綺麗に色づいています。
DSCN0356.JPG
みずばしょう湿原から旧ヒュッテ。

DSCN0366.JPG
みずばしょう湿原の遊歩道で改修工事を行っています。ご迷惑をおかけします。

DSCN0357.JPG
白馬乗鞍岳方面 もう少しでしょうか?
DSCN0347.JPG
ロープウェイ乗車中、真ん中の木の無い所は過去の雪崩の後です。
ここが綺麗に色づきます。目で見るともう少し綺麗ですよ。
DSCN0353.JPG
10月1日まで「紅葉祭り」開催しています。
週末にはキノコ汁の振る舞いもあります。

上から下まで5000mある栂池パノラマウェイ。
紅葉祭りが終わっても、まだまだ見どころ沢山です。

皆様のご来場お待ちしてます。

追記:金曜日辺りから気温が下がります。暖かい服装でお出かけください。

栂池ロープウェイ Slim
posted by 栂池高原 at 10:50| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

秋晴れ☀️

おはようございます!

今朝のゴンドラからの様子です!

きれいな秋晴れです☀️

IMG_8047-396ee.JPG


土曜日から紅葉祭りが始まりましたが、ゴンドラ山頂駅付近も紅葉が進み赤や黄の葉が多くなってきました🍁


山頂駅内も夏の花の写真から紅葉の写真へと変わっていますので、是非ご覧下さい!


IMG_8044.JPG
posted by 栂池高原 at 09:34| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

紅葉祭り🍁

おはようございます。
今年も紅葉祭りが始まりました。
チケット売り場前テントでは地元の名産品や
地場産野菜、地元のおばちゃまが作るおこわなど販売しています。
どれも、お買い得なものばかり!!
一旦、足を止めて見て行ってください。

IMG_0914-eb18d.JPG

IMG_0916-4b8e5.JPG
特産の"小谷漬"シリーズ
通常は1点 320円 3点 850円
                  ↓
☆紅葉祭り 特別価格☆
4点 1000円 ♪
posted by 栂池高原 at 08:33| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

紅葉祭り

おはようございます。
今日から栂池では
『紅葉祭り』が開催されます
振る舞いや、地元の特産品の販売など
てんこ盛りで皆さまをお迎えします!

さらにさらにゴンドラ乗り場では・・・
hukurou.jpg
こんなかわいいフクロウたちや

gl.jpg
こんなのとか

noriba.jpg
秋の景色に溶け込んだフクロウたちが
みなさんを見送ってくれますよ〜!

ゴンドラのTちゃん作!すごいです!
是非こちらもご覧になってくださいね!

チケット てぃん
posted by 栂池高原 at 08:08| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

秋色になってきました

栂池自然園では毎朝10℃を下まわる気温になってます。 曇り空の日は上着を1枚よぶんに持ってきて下さい。
🍁園内は少しずつ秋の色になってきました。

20170922102358404.jpg
全体的にはまだ緑色が多く見られますが、部分的に紅葉が始まっています。

20170922104005382.jpg
20170922104032138.jpg
20170922104440657.jpg
赤くなった ナナカマド です。
近くで見ると真っ赤でキレイ‼

20170922104518561.jpg
20170922104624212.jpg
黄色い葉は ミネカエデ です。
これから いろんな色が出てきますよ‼


栂池自然園では明日 9月23日(土)から10月1日(日)まで紅葉祭りを開催します。

明日、あさっては11時より栂池山荘まえで キノコ汁や甘酒 の振舞いがあります。


ぜひ! 秋の栂池自然園に遊びに来て下さい‼ 🍁

お待ちしてま〜す 🍄
posted by 栂池高原 at 12:33| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

まだお花咲いてます💐

IMG_1965.JPG

ゴンドラからの今朝の様子です
秋の空って感じがしますね。

IMG_1974-27f25.JPG

ヤチトリカブト

IMG_1976-aeafc.JPG

ゴマナ

IMG_1977-c7075.JPG

オヤマリンドウ

IMG_1978-3f156.JPG

一本だけ紅葉してる気を付け発見しました。
ゴンドラ山頂付近にはこのようにまだ咲いてるお花もあるので探してみてください( ◠‿◠ )
posted by 栂池高原 at 09:46| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

すっかり。




日差しが強くても風は涼しいから過ごしやすいですね〜

栂の木前にある「ひめりんご」の木に実がついていました

20170920_131509.jpg


紅葉もどんどん進んできていますよ

20170920_131734.jpg

栂の湯売店横にある「かつらの木」もだいぶ黄色くなってきました

すっかり秋ですね

なので、売店も秋仕様にしました

20170920_130536.jpg

紅葉のピークが待ち遠しい
posted by 栂池高原 at 13:59| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする