2017年10月10日

ロープウェイから栂の森が見頃です!

こんにちは、今日は少し暖かい栂池高原です。
自然園の紅葉は、上部から徐々に葉が落ちてきて、見ごろは過ぎました。
現在はロープウェイ乗車中からゴンドラ山頂が綺麗ですよ。
_MG_0417.JPG
こちらはロープウェイ山麓駅からの鵯峰(ヒヨドリホウ)です。
ダケカンバ白い幹、常緑樹の緑、赤・黄色の紅葉・青空!
五色の紅葉がご覧いただけます。
DSCN0375.JPG
ロープウェイ正面の白馬乗鞍岳。
DSCN0381.JPG
ゴンドラ山頂駅付近も、ブナの紅葉がとても綺麗です。
特におすすめは26号柱(ゴンドラの鉄塔)
晴れていれば左正面に後立山連峰、右側に紅葉と最高ですよ。

全長5000mある栂池パノラマウェイ、色付き初めから落葉まで、いろいろな紅葉が楽しめます。

DSCN0388.JPG
そうそう、頑張って咲いてる花もありましたよ。

一雨ごとに寒くなる栂池高原、暖かい服装でお越しください。

栂池ロープウェイ Slim 
posted by 栂池高原 at 14:59| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする