2017年04月24日

栂池ゲレンデ状況。

4月24日今日現在のゲレンデの様子です。
スキー場上部は過去にないほどたくさんの残雪量ですが、白樺駅(中間駅)より下、雪が消えているところがたくさんあります。
オープンコースは栂ノ森、ハンの木ゲレンデです。
image3.JPG


白樺駅(中間駅)まで滑走されたお客さまは、こちらの乗車口からゴンドラ下山できますので、白樺駅より下部はゴンドラ下山をお願いします。
image4.JPG

雪が少ない箇所もありますので、けがのないよう安全滑走をお願いいたします。


春スキーだけではなく、春山登山、スノーシューで自然園散策、雪遊び、まだまだいろんな楽しみ方をしていただける栂池高原スキー場⛷
image1.JPG

たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしております。
たま

posted by 栂池高原 at 11:05| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

栂の森ゲレンデより

こんにちは☀
栂の森ゲレンデは沢山のお客さま❤

20170422_111901.jpg

20170422_102722.jpg

昨日からパークもリメイクしてアイテムが増えましたよ⤴⤴⤴

20170422_103030.jpg

今日は霧が出たり出なかったり…。
滑走には充分お気を付けて\(^^)/


カフェテリア前では『うろこざんまい』の試乗ができますよ。

20170422_110804.jpg
うろこ先生のレッスンもございます🎵

20170422_111025.jpg

晴れた日には白馬三山が広がる景色見られます。
テンションも上がりますね☺

1491785866554.jpg

       アゲアゲにゃお😼 
posted by 栂池高原 at 12:18| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

まだまだ滑れます!

こんにちは。
もうすぐゴールデンウィークですね。皆さん予定はお決まりでしょうか?

4月になりぽかぽか暖かい日が多くなり、桜も咲き春の便りが連日テレビ等から届きますが、
ここ栂池高原ではまだまだたくさんの雪が残っています。

DSC01811.JPG

雪不足だった昨年と違い今年は、4月21日現在、山頂から山麓駅まで滑って降りてくることが可能です。
今後、気象条件により滑走可能エリアは縮小が予想されますが、今年のゴールデンウィークは
例年にない豊富な雪で皆さまをお迎えすることが出来そうです。

ゲレンデ状況は随時ホームページ等でご案内しますのでご確認ください。


そして明日は、うろこざんまい2017(第3回うろこスキー体験会&ツアー)の1日目のイベントがここ栂池で開催されます。
ゴールデンウィークには、大人気のヘリスキー(4月29日〜5月7日)も開催されます。

DSC01173.JPG

ウィンターシーズンの営業はゴールデンウィークの最終日5月7日(日)までを予定しています。

スキーやスノーボードを楽しみたい方、自然園のスノーシューハイクを楽しみたい方、
キレイな景色に癒されたい方、今シーズン最後の雪を楽しみに是非栂池高原お越しください。

DSC01813.JPG


栂池チケットセンター
posted by 栂池高原 at 15:38| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

今日の栂池高原

こんにちは!

今日は朝から快晴で絶好の行楽日和です!!

DSC_1845.JPG

昨日の雨で少し雪が溶けてしまいました...

ですがまだ山頂から山麓まで滑走は出来ますので是非お越しください!




posted by 栂池高原 at 09:26| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

塩の道

こんにちは

最近暖かくなってきましたね。
ここ数日天気が悪く栂池でも桜が見れるのはまだ少し先です


小谷で桜となると塩の道祭りが思い浮かんできます。
2012kasaku06.jpg

ここ小谷村の塩の道祭りは5月3日
春の雰囲気を感じながら、塩の道を歩いてみるのはいかがでしょう?
                                  tsu540
posted by 栂池高原 at 11:18| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

良い天気!

昨夜の豪雨がウソのように
今日は晴天です!
少し風が強いですが気温も高く暖かいです。
気持ちの良い1日になりそうです!
IMG_1005.JPG
posted by 栂池高原 at 11:28| 長野 | スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

本日の栂池高原!!

こんにちわ!!o(^-^o)(o^-^)o

今日の栂池高原はいい天気ですよ!!

気温も温かく過ごしやすいです!!
DSC_0320.JPG

山頂には新名物こぶできましたぁ(^3^)/
常連さんが作ってくださったのでしょうか??
DSC_0321.JPG

パークも調子よさそうに皆さん飛んでますよ!!
DSC_0324.JPG

春スキーは是非栂池高原へお越しください(^3^)/

by 赤とんぼ

続きを読む
posted by 栂池高原 at 11:24| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

撮影ポイント

皆さんこんにちは。
今日は暖かく、良いお天気です
こんな日は、山麓にあるパノラマデッキで写真を撮ったり
お茶をしたりと、のんびりされてはいかがでしょうか

DSC01807.JPG

白馬三山も見えます。
DSC01808.JPG

どうぞご利用くださいませ。
posted by 栂池高原 at 14:01| 長野 ☀| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

まだまだ雪あります!!



今日の栂池は朝はどんより曇ってましたが、昼にかけて青空が広がり好天の午後になりました
山頂は風が強いので運休にならなければよいのですが・・・

IMG_0723.JPG



他のスキー場も徐々にシーズンを終えていくなか、栂池は山頂から麓まで滑ることができます!
冬のパウダースノーは最高ですが、春のザクザク雪もなかなか楽しいですよ


つがごん:たくぞーん
続きを読む
posted by 栂池高原 at 13:42| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

まだまだ寒い

こんにちは
昨日に続き今日も少しだけ雪が舞っています。
DSC_0675.JPG
雪も水を含んでいて、寒さですこし固まっているような雪ですね
DSC_0676-98969.JPG

まだまだスキーを楽しめる栂池へお越しください!

                                                 Tsu540  
posted by 栂池高原 at 08:56| 長野 ☁| スキー場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする