2017年06月20日

水芭蕉&オオシラビソ

こんにちは❗
今朝のロープウェイ山頂は16℃。
今日は暖かい天候で朝の自然園は太陽とそよ風がとても気持ち良いです\(^-^)/

20170620_084404.jpg

20170620_084719.jpg

水芭蕉湿原は雪解けが進み…

20170620_084808.jpg

20170620_085407.jpg
白馬岳&水芭蕉&リュウキンカのコラボレーション🎵
木道に寝転んで撮りました(*^^*)

途中のベンチも一休み出来るまでに。
20170620_085745.jpg

水芭蕉湿原から奥はまだ雪道です。
足元には充分お気をつけて‼

そしてそして…今年は当たり年⤴
標高1500mより上部で見られる『オオシラビソ』には青紫色のマツボックリが多く見られますよ。
ロープウェイ乗車中の楽しみ🎵
1497922298851-81253.jpg


1497922190963-1e701.jpg

ニホンカモシカの親子も発見しました。
1497922194188.jpg

雪解けと共に少しずつ変化を感じられる栂池自然園。

20170620_081457-74f52.jpg
笑顔でお待ちしております。
          にゃお😸
posted by 栂池高原 at 10:53| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

春を迎えています

ようやく春を迎えた栂池自然園は、雪解けが進み、水芭蕉をはじめ、色々なお花が咲き始めました
20170609_130525.jpg

木道も数か所出ていますが、園内はまだ多くの雪に覆われています。
写真は浮島湿原とモウセン池です。
20170616_095240.jpg20170616_103912.jpg
長靴や防水性のある靴での散策をおすすめします。
ご好評につき先着順にはなりますが、栂池営業所では長靴の無料貸し出しも行っています。

また、楠川より奥は斜度が少し急なところもございますので、ピンクの目印にそって、お足元に注意してお進みください。

ここで、穴場情報
ゴンドラ山頂栂の森駅すぐ横、ロックガーデンでは、自然園でも人気のシラネアオイを間近で見ることができます
ちょっと寄り道にいかがですか?
詳しくはゴンドラスタッフにお聞きください。
20170614_090614.jpg

今週末23日〜25日は水芭蕉祭りです。
振る舞いやトーンチャイムの演奏などイベントもございますので、たくさんのご来場お待ちしております。

Tamahawk
続きを読む
posted by 栂池高原 at 09:22| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

つがいけサイクルクラシック

天気 薄曇り  気温 15℃
絶好のコンディションの中
『第28回 つがいけサイクルクラシック2017』開催いたしました

日本全国の健脚自慢の選手たちが
残雪の栂池自然園を目指して全長17.1km、標高差1,200m
ハードコースを駆け上っていきます

DSC_0018.JPG

DSC_0013.JPG

実業団チーム、一般参加、地元中学生

みんな
posted by 栂池高原 at 10:13| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝負に"カツ"サンド

こんにちは!

今日は「第28回つがいけサイクルクラシック2017」ですね!
トップレベルからアマチュアの方まで健脚自慢の方々が競い合います
DSC_0736.JPG
きっとたくさんの応援の声があり、選手の方々は力をもらっていることでしょう!
そこで!!
1497741110302.jpg

フードショップ栂の木ではカツサンドを販売しています!



...なんでカツサンドの宣伝?いえいえ!私たちもこのカツサンドで応援してるんです!

食べて勝負に勝つサンド


さぁ!応援者の皆さん買って縁起担いでくださいね!
選手の皆さん頑張ってください!!
                         ごーしょー
posted by 栂池高原 at 09:09| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする