2017年10月12日

小雨の栂池

今日の栂池はあいにくの天候ですが、雨に濡れた紅葉もまた趣があって良いですね。

20171012_080815.jpg

2017-10-12 08.15.31.jpg

紅葉も標高1000mくらいまで降りてきてゴンドラ区間が見頃になっています。

_MG_0417.JPG

晴れた日にはこのような絶景の空中散歩を楽しんでいただけます。


ゴンドラ shio

続きを読む
posted by 栂池高原 at 12:23| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

夕方

こんにちは!
栂池では少し秋の暮れを感じてきましたね。

今日は”暮れ”繋がりで夕方の写真を一つ。。。
DSC_0874.JPG

栂池ゴンドラ前のパノラマデッキから見えました!
ちょーっと薄いですが綺麗な夕焼けが



くっきり見える山もいいですが、こういう時に見える影っぽい山もまた良いですね

もし良かったら帰り際にちょっとみてみるのも良いかもしれませんね!
                                 ごーしょー
posted by 栂池高原 at 17:29| 長野 ☀| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ロープウェイから栂の森が見頃です!

こんにちは、今日は少し暖かい栂池高原です。
自然園の紅葉は、上部から徐々に葉が落ちてきて、見ごろは過ぎました。
現在はロープウェイ乗車中からゴンドラ山頂が綺麗ですよ。
_MG_0417.JPG
こちらはロープウェイ山麓駅からの鵯峰(ヒヨドリホウ)です。
ダケカンバ白い幹、常緑樹の緑、赤・黄色の紅葉・青空!
五色の紅葉がご覧いただけます。
DSCN0375.JPG
ロープウェイ正面の白馬乗鞍岳。
DSCN0381.JPG
ゴンドラ山頂駅付近も、ブナの紅葉がとても綺麗です。
特におすすめは26号柱(ゴンドラの鉄塔)
晴れていれば左正面に後立山連峰、右側に紅葉と最高ですよ。

全長5000mある栂池パノラマウェイ、色付き初めから落葉まで、いろいろな紅葉が楽しめます。

DSCN0388.JPG
そうそう、頑張って咲いてる花もありましたよ。

一雨ごとに寒くなる栂池高原、暖かい服装でお越しください。

栂池ロープウェイ Slim 
posted by 栂池高原 at 14:59| 長野 ☀| 紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

おいでー!!!



3連休の ど真ん中 ですね
土曜日はあまりいい天気ではなくて残念でしたが、
今日は朝から太陽さんさんです!!!!ちょっと雲...

お客様もいっぱいです!!!

20171008_110636.jpg

20171008_110730.jpg

みなさんお目当ての紅葉ですが
ゴンドラ中間駅をすぎたあたりまで色づいてきました

20171006_091239.jpg

自然園の中もまだまだ紅葉きれいです

20171006_103255.jpg

更紗灯台(サラサドウダン)の赤がすてきー

そろそろダケカンバの葉が落ちて白い幹の造形美を楽しめる頃ですかね〜
これが紅葉に劣らず綺麗なんです

20171006_103050.jpg

秋になると空気が澄んでいるせいか奥まで見渡せていいですね

まだまだ紅葉が綺麗なのでお越しください!!!!
お待ちしております

栂の湯売店
posted by 栂池高原 at 11:51| 長野 ☁| グリーンシーズン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする